歯科求人

2017年7月19日 水曜日

【インタビュー】歯科助手のR-Yさん30代の声



【勤務歴】勤務1年弱
【働き方】パートフルタイム

・副院長のイメージを教えて下さい!
仕事に対しては厳しいけど、休憩中はとても優しい(笑)。
厳しいと言ってもスパルタって意味ではなくて、仕事に対してプライドというか、"プロ意識"を持っている方という印象で、与えられた仕事をしっかりこなす先生です。

当たり前ですが、それに通じて私達も同じ意識レベルで頑張る必要があるって意味で"厳しい"ということです(笑)
イロイロ教えてくれる優しい先生です(笑)

・働き始めたきっかけは?
もともとは別の職種の仕事をしていました。
歯科助手として働くのは、実はカントリー歯科が初めてなんです。
自分自身が歯列矯正をしていて興味が徐々に湧いてきたのはありますね。
求人募集を見るときに、未経験がありかなしかを見ていました。

・歯科医院選ぶ決めては?
私の場合、
①経験・未経験の有無
②給与
③フルで働ける所
というポイントで探しました。

他の歯科医院も面接し、実際に採用をもらっていたんですが、医院の雰囲気と仲村院長の"気さくさ"でカントリー歯科を選びました。
歯科医院の院長って怖そうなイメージだったけど、仲村先生は違いましたね(笑)

・勤務してみてのイメージは?
スタッフ同士仲がいいですね。医院内だけでなくプライベートでも仲がいいです。
旅行にも行く仲です。

・院長のイメージは?
わからないことはなんでも教えてくれる。質問されるのが好きで教えるのが好きって感じがでています(笑)。
未経験で不安だらけだったんですが、なんでも教えてくれました。

・求める人は?
明るく、モチベーションが高い人がいいと思います。
みんなやる気があって勉強熱心なのでそのような方だと、楽しく仕事できると思います。

・カントリー歯科のいいところは?
仕事をたくさんさせてくれるトコですね。
また、聞いたらなんでも教えてくれるので、やりがいがあります。
"もっとチャレンジしよう"という気になります。
1年でここまで出来るようになるとは思わなかったぐらい、丁寧に教えてもらっています。

・最後に伝えたいことは?
覚えることはたくさんあり、忙しいので3ヶ月乗り切ればと思います(笑)
周りのみんながキビキビと動くので、できるのかなぁと不安にはなるけど、丁寧に教えてくれたり、要領がわかってくるので、まずは3ヶ月頑張ってみてほしいです。

上記は2017年4月時点のインタビューになります。

投稿者 カントリー歯科クリニック

098-932-8148
アクセス



医療法人正歯会
カントリー歯科クリニック

【住所】
〒904-2171
沖縄県沖縄市高原6-13-6

【TEL】
098-932-8148

【受付時間】
月-土:
10:00~12:30/15:00~18:30
※木曜午後休診
※日曜・祝日休診
※ 木曜日午前の受付は~12:00迄とさせて頂きます。
※ ▲土曜午後受付は17:30迄とさせて頂きます。
 

詳しくはこちら