歯科求人

2017年7月19日 水曜日

【インタビュー】歯科衛生士のR-Oさん20代の声



【勤務歴】 5年目

R-Oさんから求人ページを見ている方へのメッセージ
カントリー歯科は、いろんな治療を対応しており、興味・意欲がある診療があれば、実力とタイミング次第でチャンスを貰えるのでチャレンジ精神がある方にお勧めです。

特に、メンテナンスに医院全体でチカラをいれており、連動して診療費を他の医院と比べ安くしていると思います。そのためか、患者さんが喜んでくれており、メンテナンスで通う患者さんが多い院だと思います。よって、予防歯科を得意としてる方は当院だとその実力を発揮できると思います。

歯科衛生士の場合メンテナンスに関わることが多くなってくるので、衛生士としてのレベルアップが望めると思います。

R-Oさんがカントリー歯科で働こうと思ったきっかけはなんですか?
きっかけは、自宅への通り道でよく医院を見ていたことです。その当時から"雰囲気がいいな"とは思って目をつけていました。

なので、実際自分が学校卒業に伴い仕事探しをする際に、ウェブサイトで"どんな医院なのか?"を調べて、口コミサイトの情報等も見てみました。
その結果、歯科衛生士として頑張れると思ったので実際に電話して面接希望を伝えました。

・実際働いてみてどう思いました?
実際入ってみたら、調べたり・考えていたことよりも、院長初めスタッフみんなが親切で楽しそうに仕事していたので当初より印象は良かったです。その後も働いたのですが、スタッフ同士仲がよく、他の医院に比べたらもしかしたら人間関係がよいかもしれません。

・仲村院長はどんな人?
わからない所等は指摘してくれ、積極的に指導してくれる先生です。
他の医院に比べたら優しいと思います。

・福利厚生はいかがですか?
休みに関しては、現在スタッフの不足もあり、スタッフ同士で話し合いをして休みの調整をしながら決めないといけないというのが現状です。

しかしそれ以外は交通費等も出るので不満はありません。
また事前に先生に相談すると、勉強会等にも参加でき、その費用の一部補助等もしてくれます。

上記は2017年4月時点のインタビューになります。

投稿者 カントリー歯科クリニック

098-932-8148
アクセス



医療法人正歯会
カントリー歯科クリニック

【住所】
〒904-2171
沖縄県沖縄市高原6-13-6

【TEL】
098-932-8148

【受付時間】
月-土:
10:00~12:30/15:00~18:30
※木曜午後休診
※日曜・祝日休診
※ 木曜日午前の受付は~12:00迄とさせて頂きます。
※ ▲土曜午後受付は17:30迄とさせて頂きます。
 

詳しくはこちら