歯科求人

【インタビュー】歯科衛生士のM-Nさん20代の声

【勤務歴】合計2年半程(1回目 1年半、 2回目 約1年)

・仲村院長の印象は?
話しやすいし、指導もしてくれる良い先生です。
初めて入ったときから、院長先生に教えてもらっていて、今の自分がいると思っています。

学生時代に初めて行った研修先の歯科医院は雰囲気が暗くて、お昼休みになると”ぴしゃっ”て閉める感じで冷たい雰囲気だった。でも、カントリー歯科は明るかった!です。
院長を初め、スタッフさんも患者さんもみんなの雰囲気が明るいです。

・カントリー歯科で働くきっかけは?
子供がいるので、勤務形態に惹かれました。
子供の送り迎えやお弁当会など朝はゆっくりで午前番であがれるのでこちらにしました。
学校卒業後、すぐに妊娠して、1人目が1歳のときに初めてカントリー歯科で勤務しました。
2人目の妊娠で一度辞め、勤務形態の良さからUターンしました。

選んだ理由は歯科衛生士の多さです。
急なお休みでもフォローし合える点が良いと思っています。

・実際勤務してみてのイメージは?
忙しいのにはビックリしたんですが、戻ってきた理由としては、スタッフの仲がいいからです。衛生士通しの年齢が近いのもいいですね。

・募集を見てる人に一言orどんな人にきてほしい
人見知りの人でも大丈夫です!周りがフレンドリーなので安心です(笑)。

・カントリー歯科の魅力は?
人間性もよく、忙しいからこそたくさん経験がつめます!
スタッフ同士が仲いいので、和気あいあいと学べます。
働きやすいと思います!

上記は2017年4月時点のインタビューになります。

カントリー歯科クリニック

CONTACT

お気軽に
お問合せください

098-932-8148